アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ごみばこぽいぽい
ブログ紹介
「ごみばこぽいぽい」はれいとうが個人的に作ったオリジナル曲及びゲームアレンジ曲を吐き出すブログです。
更新は割と期待できません。

本館が曲をアップするのに恐ろしい程向いてない気がしたので(1ファイルの容量上限的な意味で)、曲を投げ込むためにウェブリブログさんお借りしました。こんせんくんかわいいね。


zoom RSS

n-jazz2(仮)

2016/03/08 18:38



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘れ去られた望郷

2015/03/21 21:46



―いつしか誰しもの記憶にも残らなくなった望郷に想いを馳せて―


いわゆるノルスタジー的な。
純粋に故郷を思い懐かしむのもノルスタジーだとは思うけど、死んでしまった人のことを覚えている限りはそれもノルスタジーかな、と。一生手が届かないもどかしさはあるけど、生きている限り忘れる事はそうそうない。でも、その故人を覚えてる人が誰もこの世にいなくなってしまったら…。

って考えると、このタイトルもなんとか通じるかなーなんて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黄昏と街角と少年と

2014/12/13 21:58



タイトルがド直球。
一応ジャズっぽい感じ目指してます。
イメージとしては西洋で盗みで生きていくしかない少年のそういうアレ的な何か。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイトフォレスト

2014/05/03 14:41
ポケモンBWのホワイトフォレストのアレンジ。

ホワイトフォレストの名前のどストレートさは異常。
冒頭+2ループで終わります。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


braver!

2014/04/04 21:21



オリジナル。
RPGの通常戦闘BGM的なのめざした。2周してフェードアウト。
ギターがひたすら左右でジャカジャカ言ってます。ギター使ってみたかった。

本当はmusi c studio producerでエフェクトかけてミックスダウンしてみようと思ったんだけどMSPが謎のフリーズ起こしたのでやけになって投げ出して結局いつものサウンドレコーダーさんで適当に録音しました。

各トラック別には録音してあるからミックスは別のソフトでもできそうだけどなあ・・・サウンドエンジンとか使ってみるべきか・・・。あれよくわかんないけど。




↑結局Audacity使っていじってみました。オルガンのやかましさはマシになったはず。エフェクト難しい・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GreenGreens(星のカービィ)

2014/03/07 18:53
約7年前に作ったGreenGreensのMIDI発見してうおおおおおおおやべえと思って今ならもうちょっとマシになるんじゃねと思って作りました。SFC版耳コピだけど音色はガン無視してます。諦めました。

GreenGreensに限らずだけどカービィは良い曲ばっか。いいよ。うん。






↓因みに約7年前に作ったのがこれ。なんかやばい。音の長さとリズムが不自然過ぎる。元にしたのは多分初代の方かと。それにしても耳コピもおかしいところありまくりですね!バスドラムの音なんてなくねと思いつつ。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF3メドレー

2014/02/08 00:10
わーいやっとできたー!!
ってことでこないだからちまちま作ってたFF3メドレーできましたので晒します。

目録:果てしなき大海原→水の巫女エリア→レクイエム→悠久の風

の順です。DS版ベースに少し毛が生えたり抜けたりした感じのアレンジとなっております。当社比。
因みにあんまり音量あげるとノイズが聞こえます。ピアノのとことか。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


n-jazz

2014/01/31 22:25



ご友人の作ってるフリーゲームに使われる…はずの曲。ジャズっぽい感じです。

タイトル「[n」はなんちゃってのnです。





↑2loop版
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

ごみばこぽいぽい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる